オトノハコ

音がなる箱の出来事

10/26 八海山

2016 10月26日 「八海山 vol.1 〜俺達の音と冷酒は後で効く〜」@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

act: Nothern19 / My Hair is Bad

 

Nothern19から始まった八海山。正直曲は3曲位しか知らない。だけど気付いた時には僕は人の上を転がっていた。若くない大人があんなキラキラした顔でステージで歌ってたらそりゃそうなるよね。知らない曲でも拳を上げていたし 久々のダイブで照明を蹴り飛ばしそうになったり。ライブハウスでしか見れない表情であるし、ライブハウスでしか体験できない これこそ非日常がそこにはありました。転換中に汗を拭く感じ。懐かしかったなぁ。ビールが美味かった。

 

後攻 My Hair is Bad「上越から来ましたロックバンドMy Hair is Bad 胸を焦がしに来ました」と始まった真赤。ここは僕が通う渋谷の街でも恵比寿でもない。はたまた下北は地下のライブハウスでもなく ここは、新潟古町六階のライブハウスであった。非日常と言った先ほどとは打って変わり彼が歌う君と君は僕にとってあまりにリアルなのだ。止まらない演奏。60分という長尺のセットリスト。最後までドキドキさせたいと始まったアフターアワー。いつかは止まってしまう日が来る。

 

僕はまたここに来るんだと確信した。

また来ます。