オトノハコ

音がなる箱の出来事

09/19 SHINJUKU LOFT ANNIVERSARRY 「ENSCAPE vol.6」

2016年 9月19日 SHINJUKU LOFT ANNIVERSARRY 「ENSCAPE vol.6」 @新宿LOFT

act: OA.ARCHAICRAG STORE/ircle/LUNKHEAD/My Hair is Bad

 

OA含め3番手My Hair is Bad

「ircleとLUNKHEADとはスリーマンをやったことがある。その時俺らはOAだった。そして俺らは下克上をしにきた。」と言い放っていた。フロムナウオンでシールドのジャックが折れて ギターなしで続投。心底震えた。泣き出すと喧嘩で何でもしてくるやつ。こんな感じだった。ガムシャラなんだよ。その勢いに負けて圧倒されてしまう。「僕らに必要なのは判断力じゃない。決断力。やるかやらないか」見事に0点のライブを100パーセント。200パーセントのアクトでやっていた。ここ最近の不敵感はなんだ。平日のライブハウスはなんだか好きな理由はここにある気がした。言いたくはないが 新譜 思ったほどではなかった。しかしライブだ。見るたびに演奏も安定しているような気もするが 演奏力じゃない。だけど説得力がそこにはある。タイアップを取ってるわけでもない(そのうちとる)が口コミで広がるというこのバンドには嘘がない。いつだって今を鳴らしてる。今をもがく我々若者に届かない訳がない。今を鳴らしてる筈なのに昔の女の子との事を叫んでみたり。時間はあるが金がない。学生時代に出会っていたらと思うと恐ろしい。